コツも載ってます | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

冷凍庫にあった餃子。

それを見て今夜のおかずは決定しました。

でも・・・

焼いたときにフライパンに皮がくっつかないかが心配。

見た目も触った感じも皮が薄そう。


そんなときでも役に立つんですね。

Cookpad。

餃子の皮がくっつきにくい焼き方が掲載されていました。

蒸し焼きにした後の水分をしっかり飛ばすことで皮が剥れやすくなるようです。

ということで、できあがりはこんな感じ。



きれいに焼きあがりましたよ♪

レシピだけじゃなくコツのようなものまで載ってるんですね。

恐るべし(@_@)