めんどくせー! | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理・ポイ活・時事ネタなどの話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

また面倒なことに巻き込まれました。

とある部署の人(テンパ君とします)がこちらで受け取っている連絡表と違うことをやろうとしたから訂正を要求すると、「私はこれしか聞いてない」と言って違う内容を実施しました。

テンパ君は予想外のことを言われるとテンパるのは有名、それは知っていたが聞く耳も持たずに突っ走るのは危険だし相手にできないです。

私がいるところは最後の砦なのでその連絡内容が全て。

だからそれを無視して行動することは私にはできません。

私はテンパ君の一点張りを止めることができず「間違っていたら責任取れ」と言うことしかできませんでした。

後ほど間違っていた内容がおりてきていたことは分かったが、どうも腑に落ちません。

まずテンパ君は連絡表が読めないこと・聞いたことしかできないこと、テンパると聞く耳が持てないこと、そして連絡表の作成者のミスの4つ全てが私の部署に降りかかってきたことが今回の結果でした。

こういうことが起こると報告のメールを出したりしなきゃいけないから、チョー面倒くさい。

自分が完璧だとは思いませんが、いい迷惑です。

夜勤は疲れるからせめてスッキリした気分で帰りたいのに、イライラした気分で帰りの電車。

12時前に帰宅。ビールを飲んでさっさと寝て忘れたいと思います。

あ、ちなみにテンパ君は天然パーマではなくヅラ(かつら)です。