そして今朝はワールドカップ決勝、私はその対応に追われました。
今朝は一緒に対応するYがいて私をフォローするはずなのですが、彼は4月から異動で来たまだまだ未熟者。
論理でわかっていても手が動かない。
今回はスピードと正確さが要求される内容だったので、私が間に合うように作業をしている隣でYは見てるだけ。
これじゃアレコレ支持をしても対応できないと判断し、放っておきました。
普通にやっても大変なことなのに、風邪っぴきの今日の私にはもっと大変。
仕事中におでこに冷えピタ貼ってたのは初めてです。
なんとか正確でかつ時間に間に合わせられたので良かったのだけど、Yは作業が終わった後もただいるだけでした。
そりゃ「できないから手を出せない」「スピードがないから早くできない」とかわかるけど、それならそれなりの心構えだったりがあるでしょ!
作業前に手順を説明したけど理解したのかしてないのかもよく分からない。
メモも取ってなさそう。
終わった後に質問されることもなく、何事もなかったかのように通常業務に戻っていきました。
こんな機会滅多にないのに、それわかってるのかな?
新人教育するような年齢でもないだけに、もっと率先していろんなことを吸収してほしいんだけどなぁ。
言わなくてもわかってくれよ!
という心の叫びは届かなかったようです。
写真は昨夜から今朝にかけての私のマストアイテム(のど飴・風邪薬・冷えピタ)、薬も飲みながら眠気と戦うのはかなりしんどかったです。
