心情 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理・ポイ活・時事ネタなどの話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

事実上の敗退でしょうか・・・サッカー日本代表。

実況などでは「積極的なプレーが見られた」と言っているが、前半で10対11になっても決定力がない。

結局引き分け、負けに等しい引き分けでした。

これで次のコロンビア戦、勝つことがリーグ突破の必須条件になりました。

期待3割・諦め7割、これが今の私の心情です。



心情と言えば・・・馬鹿な議員がいるもんですね。

東京都議会で女性議員が晩婚化や晩産化の対策について質問した際に「自分が早く結婚すればいい」「産めないのか」という野次が飛んだ問題。

女性議員は涙をこらえながら必死に質問文を読んでいた映像を眼にしました。

このときの女性議員の心情を考えると、怒りがこみ上げます。

もちろん野次を飛ばした議員は罰せられるくらい最低ですが、それを聞いて笑い声が上がっていた議場って・・・都知事も笑みを浮かべたという報道も。

野次を飛ばした議員は明らかになっていませんが、最大会派らしい。

その会派からは「どういう状況だったのかよくわからないが、誰が言ったのか特定することは難しい。」って・・・腐ってます、わかってるでしょ!

こんな議会が日本の首都の議会かと思うと、馬鹿馬鹿しくなりますね。

その議会にいた人全員が自分自身を恥じてもらいたい気分です。


またこの問題を「騒ぎすぎ」「ヤジでめげるなら議員にならなければ良い」「所詮男社会」と擁護するような発言をしている人もいる。

こういう馬鹿がいるかぎり日本は変わらないような気がしました。