トヨタ自動車のブランド・レクサスから自転車が販売されるって・・・
まぁそれはそれは≧(´▽`)≦
そんなに自転車を甘く見ないほうがいいと思いますよ。
パーツにはシマノを使用、まぁそれはそれは≧(´▽`)≦
100万円だそうです、まぁそれはそれは≧(´▽`)≦
値段だけでは判断できないので、いろんな記事を見てみた。
そしてこの試乗会に自動車メディア枠しかいない中から とある自転車メディアが参加できたレポートを見つけて読んでみた。
手が凝っていてこだわりのある作りが紹介されている。
[ フレーム規格やスペック、上質感という意味では同じ値段帯のアメリカンブランドのフラッグシップロードの域には達していない。ただし、手間隙の話を聞くと、100台限定でこの値段で抑えて来たというのは、むしろ安いんではないか?と思えなくもない。 ]
微妙な批評・・・
記事を読み続ける。
[ じゃあ自分で買うのか?と言われると買わないけど、知り合いの全く自転車に乗っていないセレブオジさんが、「いやー、あれ気に入っちゃっ て。どうしようかなと悩んでるんだけどどう思う?」と聞かれたら、走りについては普通にお勧めは出来ますよと答えられる。そんな知り合い居ないけど。 ]
実際はココに行き着くんだよなぁ。そういうことなんですよ!
乗り心地のレポートも載っていたが、[ いたって普通 ]だそうだ。
[ 生産した100台は車の発表と共に日本に60台程、世界各国に40台程が旅立って行ったが、展示車を除いて、既にほぼ数台を残すのみ。ほぼ売り切れている。 ]
だそうです。世の中のお金持ちはすごいですね。
私から辛口な批評は差し控えるが、現在ロードに乗っている人はまず買わないでしょう。
セレブの方々に経済循環のためにもっと貢献していただきましょう!という感じですね。