今日じゃなく明日? | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

さっき買い物のため車に乗っていた時のこと。

ラジオから流れてきた成田空港の発着状況。

「○○航空××便△△行きは3時間遅れて□□時の出発です」

へぇ、3時間も成田空港で時間潰すのも大変だなぁ。

なんて思っていたら次の情報が。

「□□航空○○行きは明日出発の予定です」

今なんて言った?!

明日?今日じゃなく明日?

そんなに遅れることあるんですね。

台風などの気象条件で欠航なら仕方ないけどねぇ。

仕事なら会社に言えばそれで済むが、プライベートの旅行ならたまったもんじゃない。

どこの航空会社だったか忘れましたが、自分が海外旅行に行く際にそんなトラブルに遭わないことを願った私です。


あ、そういえば、パスポートの期限、切れてた(>人<;)