まもなくGW突入 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

明日からGWですね。

昨日BARのマスターY氏と

マ:「連休あるんですか?」

私:「仕事だよ。みんなが働いてる平日に休むのが普通だから」

マ:「私もです」

こんな会話をしてひがんでいていた私です。



さて、とあるアンケートが。

『今年のゴールデンウィークの連休について、どう感じているのか。アンケートを実施した結果は以下のようになりました。

・長すぎる:13.6%
・短すぎる:29.2%
・ちょうどいい:57.2%』

【短い】って3割?何言ってんだ!

『前後に土日を挟まないから短い。もっと余裕あれば遠出で経済が色々活発になると思うが』

短くない!近場でも積極的に経済に協力しなさい!


【ちょうどいい】って?ある車のCMじゃないんだから・・・


【長すぎる】って?貰えるだけありがたいと思いなさい!

『主婦にとっては休みなんかない。 仕事が増えるだけ。正直言って鬱陶しい。』って・・・言われてますよ!旦那さん。

一方『給料が減って大変、仕事させてくれよ!!長く休むと自分もしんどいし、奥さんの機嫌も悪い』・・・がんばれ!私はあなたを応援する!!




私の意見。長い人は10連休?そんなに休み貰ってみたいですわ。

「長期休暇欲しい」って言ったら「そのままずっと長期休暇で」って言われそうで怖いよ!


今のところ4/27・30そして5/4が休みの予定。

1度くらいはロングライドでもしてみようかな。ヒルクライムの練習もしたいな。