修行が必要じゃ | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

今日のお昼は明太子パスタにしました。

トマト系のパスタやペペロンチーノなどはよく作るのですが、明太子パスタは超久しぶり。

明太子は温度が高すぎると白くなってパサパサになるので敬遠してたんですけど、リベンジしてみました。


レシピサイトを見てると作り方がいろいろありすぎ。

パスタを茹でるのにも塩を入れる派と入れない派(明太子の塩分があるから)

茹で汁を入れる派と入れない派

今日の私の気分でいいとこどりして作ってみました。

隠し味に柚子胡椒というものがあったので、これは採用!

ほぐした明太子にバターと醤油と少しのマヨネーズそして柚子胡椒を混ぜてソースを作り・・・

パスタに和えて、完成о(ж>▽<)y ☆

私のひとりごと

やはり難しいですね。

思ったよりはパサパサしませんでしたが、少し白くなってしまいました。

少し和える時の温度が高かったのかもしれません。

でも味は良かったです。隠し味の柚子胡椒もきいてました。


失敗ではないけど、まだまだ修行が必要ですな。