そうめんアレンジで夏バテ防止 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

今日も昨日に引き続き雨が降ったり止んだりしている関東地方。

予定通り自転車のメンテを行い、汗や汚れを取りキレイになりました。

最近しっかりと練習ができていないので、梅雨明けが待ち遠しいです。



そして今日は外出せず食事は全て自炊。

お昼に食べた簡単なそうめんアレンジをご紹介。

そうめんの茹で時間の最後2分くらいのところで豚肉とニラを鍋に投入。

そのまま冷水で冷やし、めんつゆをかけできあがり。

私のひとりごと


私は食べるラー油をのせて食べましたが、他にはゴマだれなどでも合うと思います。

ニラは夏バテ防止食材のひとつです。今は安いのでぜひお試しあれ。

作るコツとしては水気をしっかり切れないことを想定して、少し濃い目のつゆにすることですね。

簡単ですが、美味いですよ。



このそうめん、実家から送られてきたもので私が普段購入するものより高級なもの。

大人になってもいつまでも子供は子供、親っていうのはありがたいですね。