修行が必要じゃ | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

昨日は久々の土曜の休日・・・普段は仕事なのでなんか変な感じ。

雨も降ってましたので、最近してなかった自炊をすることにしました。

スーパーに行ったら、生サンマ発見!

1匹100円、お手頃でした。

2匹購入し自宅でCooking!

と言っても刺身で食べたかったので、さばいて終了です。

魚を3枚におろすのってホント難しいですね。

無駄にしたくないので、練習することができないのが悩みの種ですね。

一応刺身として食べられるようにおろせましたが、身が崩れてしまった部分もありました。

お恥ずかしいですが・・・こんな感じです。

私のひとりごと


しょうが醤油で美味しくいただきました。

魚の3枚おろしはまだまだ修行が必要です。