日曜日のお弁当 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

昨日も夜勤用のお弁当を作りました。


私のひとりごと

青梗菜とベーコンの炒め物・カジキのバジルオイル焼き・卵焼き・温野菜(ブロッコリー)・ポテトサラダです。

炒め物には少量のオイスターソースで味付けをし、卵焼きには塩を入れずに粉チーズを入れてみました。

いつもの弁当に比べて見た目が明るい感じがします。

おそらく醤油を使っていないからだと思います。

1つの調味料を使わないだけで、こんなに彩りが変わるんですね。

でも醤油は日本人に欠かせない調味料ですから、毎回使わないで弁当を作るのは無理ですよね。


前日がサッカーアジアカップ決勝戦だったので、起きた時間が遅くなり短時間でちゃちゃっと作った今回のお弁当です。