「ソーシャルネットワーク」観ました | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

今日も映画ネタを。私のひとりごと

自宅近くの映画館(シネコン)は20日と1日が1,000円で観ることができます。

で、今日は20日・・・行ってきました。


今日は話題の映画「ソーシャルネットワーク」です。

先日ハリウッド外国人記者クラブが主催する第68回ゴールデングローブ賞で4冠を獲った作品です。


日本ではまだ馴染みが浅いソーシャルネットワークサービス「Facebook」の創設から現在までのことが描かれています。

現在この創設者はまだ20代、現在総資産約40億ドル。すげぇ!

映画になるような人生、送りたいとは思いませんが私にこの知能があれば・・・(泣)


この映画では勝利・裏切り・倫理・欲望などさまざまなものが描かれています。

私が圧倒されたのがスピード感。

台詞がとてつもなく早く字幕を追うだけでも大変で、とにかく終わるまで釘付けでした。

また主人公の最後の動作・顔・心情は印象的でした。


コレを観てすぐにFacebookに登録!なんてことはないですが、ネット社会のあり方を少し考えちゃいました。

ちょっと難しい映画でしたが、面白かったです。