あれもこれもやらせそうとしちゃダメ | しまのかみの徒然

しまのかみの徒然

気が付けばアラフィフとなり、日々衰えと格闘中。

過去現在に思うことを整理しながら、より良き未来を作っていきたいなと思って色々書いています。

お金儲けのブログは否定しませんが、それ理由でのフォローや「いいね」はご容赦願います。

ひと昔前よりもメンタル不調になる人がだいぶ増えているらしいショボーン

 

高度経済成長期なんかは、今よりもっと大変で忙しかったと想像するけど

 

多分、やりがいがあったんだろうね

 

頑張れば頑張っただけ生活が豊かになり、会社もよほどのことがない限りクビにならない(終身雇用で守られていた)

 

今は、給与は上がらない、人間関係は希薄、将来は不安

 

仕事は複雑で高度化し、こまごまとした人事評価があったり

 

とにかく生きにくい世の中なのかなネガティブ

 

真面目な人ほど、一生懸命にこなそうとするけど

 

やりがい的なものを感じにくかったりすると、メンタルがやられることもあるんだろうね

 

あれもこれもやらせようとする上の人は、決まって

 

「その人が成長するために」

 

なんていうもはやバカげた妄想といっていい考えでいるムキー

 

負荷をかければ伸びるってのはもはや通用しない

 

あれもこれも大事だから、頑張ってやろうよ

 

なんてのは暴力であり、拷問絶望

 

それをホントに素でやっている人をみると、マジでイライラするムキー