父親の死で里親の元で暮らすことになった兄妹が恐るべき儀式に巻き込まれていくホラー。

ブリング・ハー・バック

里親に引き取られた兄妹が祖に家にいる奇妙な里子とその母親に追い詰められて行くというような感じのホラーで、兄はトラウマを抱えていて、妹は弱視。そしてすでにこの家にいる里子がとても不安定で不気味。

そんな家で里親のローラはなぜか妹だけをかわいがり、兄はローラの策略にハマり精神的に追い詰められて行くのですが、その中で奇妙なカルト的儀式がとても不気味で里子の奇行がおっかない。
とりあえずいつも空腹で人間にも喰いついて来るのですが、家自体も何かの結界が張ってあってそこから出ると異常なまでに苦しみ始める、そしてオーラはとてもカルト的な儀式のビデオを観てどうやら妹を生贄にささげようとしているらしい。というフェーズに入って行った時のローラの暴走がヤバい。

終盤そこでああなる?というザA24というダークな展開が辛かったです。
先にいた里子の秘密も明らかになるのですがその辺の作り方も上手いのですが、切ない。

結局あの儀式が何だったのかという儀式の起源はないのですが、そういったところをそぎ落とし、ローラを取り巻く議異性になった子供たちをメインにしたところがよかったです。

ローラ役のサリー・ホーキンスがこんなドン引きの役どころも新鮮でした。

予告編
おまけ
キャラクターポスター
アンディ
アンディ

パイパー
パイパー

オリバー
オリバー

ローラ
ローラ

ブリング・ハー・バック

ブリング・ハー・バック

ブリング・ハー・バック

ブリング・ハー・バック