トラウマを抱えたレンジャー候補生が訓練中に襲ってきた地球外生命体に立ち向かうアクション映画。
アフガニスタンで目の前で弟が死に心に傷を負った主人公が兄弟の夢であったレンジャー部隊の試験を受け最終日に地球外生命体が侵略に来て戦う羽目になるというSFアクション映画です。
主演は最近割と来ているアラン・リッチソン。オープニングで戦死する弟役がさりげなくジェイ・コートニーでした。
という事ですごい経歴でレンジャー舞台に志願をして余裕の成績を残こし勝ち上がって行くも弟の死で心を開けなくなって周りとはぎくしゃくしているという状態。
そんな化¥中突然の襲撃が地球外生命体だったという事で人間味を取り戻していくアラン・リッチソンがチームをまとめ上げていくのですが、武器も効かない未知のメカに仲間たちが次々と命を落としていくのですが、なかなかスプラッターな死にざまがドライに演出されていて戦闘シーンはよかったです。
強大な力を持つ地球外生命体のメカが強すぎてビジュアルはそれほど派手ではなく閉ざされた世界での戦いなので話的には盛り上がりに欠けてはいるのですがあのラストだと続編があればこれから盛り上がりそうなは話だなと思いました。
予告編
おまけ

