凄腕の強盗と刑事の攻防を描いたクライムサスペンス。

クライム101

強盗なんだけど人を傷つけないというところがクリス・ヘムズワースらしいな。と思えるクライムサスペンスで彼を追う警察もくたびれた刑事役はもはうあ十八番のマーク・ラファロです。
これだけだとまぁ、普通の強盗ものだよねと思うのですが、バリー・コーガンが現れて一気に緊張感が漂います。

バリー・コーガンはヘムズワースの戦利品を横から奪おうとする強盗役なのですが彼独特の不安定さが全開で登場シーンは全てが危うく冷や冷やさせて緊張感が高まり完全にヘムズワースを喰っていたかなと思います。

ハル・ベリーはどんな役どころかな?と思ったら富裕層の保険屋さんで実績はあるのに女だからという事で出世ができず悶々としているところに強盗事件にどんどん巻き込まれていくという感じなのですが、やっぱりハル・ベリーっていいなと思いました。唯一の巻き込まれ型の役どころですが彼女がきっかけで事件も急展開をむかえたりといい役でした。

と、映画全体は140分と長いのですが退屈せずに観られるのですが、クリス・ヘムズワース自身の役どころがなんで強盗をするのか、人を傷つけないのかみたいなところや生い立ち何かのエピソードが薄くてもったいないなと思いました。
が、しかし強盗だけど応援したくなる好感度の高さはさすがクリス・ヘムズワースでした。

ヘムズワースが本当の恋に落ちる相手役が「マーベリック」のフェニックス役の子だったちマーク・ラファロの奥さん役がジェニファー・ジェイソン・リーだったり強盗の元締めがニック・ノルティと脇役も豪華なところもよかったです。

予告編
おまけ
別ポスター
クライム101

クライム101

クライム101

クライム101