ウイルスにより崩壊した世界で三兄弟のサバイバル生活を描いたホラー。
「パラドクス」と「ダークレイン」が好きだったのでその監督の新作という事で楽しみしていました。
物語は「28日後」みたいなゾンビウイルスが蔓延した世界で兄弟が山奥でけなっげに生活をしているのですが、ネズミを飼育して夜な夜な地下室の何かに与えていてそれって何?
と思ったら想像通りのアレで、末っ子だけがその正体を知らずに興味本位ででその正体を知ってから、アレを元に戻すために世間で噂のワクチンを捜しに行動範囲を広めるも、彼らの存在を知った人がやって来て、生活を脅かす。みたいな感じです。
家に招き入れた一人が地下室に入ってしまうのですが、アレに襲われ食べられてしまってからはネズミの肉なんて食べない。人間の味を覚えたアレはドンドン衰弱して困った兄弟たちは人間狩りをしようとするも今度はカルト集団みたいなやつらに襲われて、なかなかの壮絶な戦いに追い込まれていくという話は悪くないのですが、この監督にしてもイマイチパンチがないし、「28日後」と似たような感じもあり新鮮さはあまり感じられず。
そしてちょっと間延びしたところが惜しかったです。
意外性のあるヘビーな終わり方はオリジナリティがあってよかったです、
予告編
おまけ


