タイに旅行に行って霊に憑りつかれてしまった恋人と彼女を助けようと奔走するホラー。
タイに旅行に行って意気投合したイギリス人たちに森の奥の祠に連れて行かれたら彼女が霊に憑りつかれた。
というホラー映画なのですが、自発的に心霊スポットに行ったわけではないので最終的に助かっても助からなくても何となくカタルシスがないホラーだなと感じてしまいました。
彼氏も一人で騒いでいるだけでイマイチ頼りにならないのですが、現地ガイドのお兄さんがうっとおしい奴と思いきや最初から最後まで、彼女のために霊媒師を紹介したり病院に運んだりと、最高にいい人でこの人がいなかったらとっくに霊に体を乗っ取られていたよね。
と思えるほどとても重要なキャラクターでした。
イギリス人たちがこの二人を選んだ理由もイラっとするのですが、おとがめなしなところが何か納得がいかず。
そして鬼婆のような例ももっとバンバン出てくるのかな?と思いきや意外と出番は少なめで悪霊というより地縛霊に近い感じ?のようでホラー映画としてはもう一つパンチが欲しいところでした。
予告編
おまけ