CAIのスパイが監視対象の母娘の娘に振り回されるスパイコメディ。
デイヴ・バウティスタもドゥウェイン・ジョンソンっぽくなってきたなというアクションコメディです。
監視対象の母娘を監視していたら異様に勘が鋭い娘に見つかって、一緒に行動する羽目になるという話ですが、この子が恐ろしいほどスパイの素質があるというか嘘をサラッとつくというところが末恐ろしく、その辺に振り回されるデイヴ・バウティスタというのが売りとなっています。
デイヴ・バウティスタってドゥウェイン・ジョンソンよりもピュアな感じがすると思います。
テロリストが世界的を破滅に導くような兵器の情報を巡りこの親子を狙ってくるという王道の展開ですが、そんなテロリストよりもデイヴ・バウティスタと女の子のドタバタがメインなのであまりド派手なアクションは前半はないかな。という印象です。
後半火薬の量が多くなってアクション大作。という感じも出て全体的にスパイコメディものとしてはまずまずの仕上がり。
子役がクロエ・コールマンという売れっ子の子役なのでこの歳にして安定感抜群な感じもよかったです。
デイヴ・バウティスタの上司が何故かケン・チョンという無理やりすぎる感じで緊張感ゼロというところもザ・コメディでした。
予告編
おまけ