胡散臭い祈祷師が強力な悪霊に立ち向かうアクション・ホラー。

憑依

予告編を観た感じだとシリアスな除霊ものかなと思いきや全く違う悪霊退散系のコミカルなアクション活劇寄りの内容で思っていたものと大分違いましたが、これはこれでアリ。

胡散臭い祈祷師とYouTuberの二人組が金に目がくらんで受けた依頼が本物の悪霊退治になるけれど、依頼を進めるうちに家族から受け継いだ祈祷師の血が覚醒して、その悪霊のがおじいさんの敵だったという展開へ。

依頼人も霊が見える特殊な能力を持っていてその目を狙われていて力を合わせて立ち向かうというチーム者としてもなかなか面白い感じでした。

霊感もなくただ騒いでいるだけに見えるYouTuberもところどころで役立つキャラクターだし、登場人物は割とみんなキャラ立ちしていて個性的なところもよかったです。

途中、情報を得るために天女を体に降臨させてる占い師のところで、天女が意外と性格が悪くて楽しです。

敵が特殊な技を使って自分の魂を他の人に憑依させて次々と襲ってくるというシーン、何か既視感あったのですが思い出せず。
それでも終わり方は痛快な感じでこれをきっかけにシリーズ化も出来そうなエンタメホラーでした。

予告編
おまけ
別ポスター
チョン
憑依

インベ
憑依