相棒失踪事件を男勝りの刑事と真面目な女刑事が事件の真相を暴くクライム・コメディ。

ナイスガールズ in ニース

ものすごくガサツな感じの女刑事が相棒の失踪事件を調べていたらドイツからやってきた生真面目な女刑事も事件を調べていて二人で事件の真相を追うことになる。という話で、失踪した相棒の情報屋のハッカーを巻き込んで緩い感じで何だかんだで事件を解決みたいな感じでした。

最初は性格が違いすぎてぶつかり合う二人。だけどいつの間にかお互いリスペクトみたいな王道のバディ感がありますが、これを女刑事という設定でやるところが今風という感じでしょうか。

さらにガサツな方の女刑事は情報屋のハッカーと恋人同士になるという感じも今までにない感じだなと思いました。
警察の上司も女性だし、おまけに敵のボス的な存在がモデルのような美人悪女という事で女性メインの話でした。

事件の真相にたどり着くまでがちょっと分かりにくく最後の方でいきなりクライマックスみたいな感じになるところが今一つでしたが、ガヤガヤした刑事ものとして観たらそれなりに楽しめます。

予告編