やり手の女刑事の優しい主夫の夫は元特殊工作員だった。というアクション・コメディ。

クロス・ミッション

おっかないやり手の女刑事の夫はやさしい主夫。
そんな夫に浮気疑惑が出て密かに調査したら、夫が再び特殊工作員のミッション中で妻が巻き込まれちゃった。みたいなアクション・コメディです。

女刑事が木南晴夏をおっかなくした感じで常に夫のファン・ジョンミンを尻に敷いているし、警察でも部下や同僚にも一目置かれる強烈キャラ。
感もいいのに夫の子とは気が付かない。というか夫の方がさすが元特殊工作員なので抜け目がない。

そんな夫にかつての仲間が現れて特殊ミッションを手伝っているうちに浮気疑惑なるという展開が漫画のよう。
やがて捕まってしまう妻だったけど、夫も捕まったのが妻だと知らずにアジトに乗り込んだら妻が拷問されていてお互いビックリ。

からの二人で力話合わせて陰謀を阻止する。みたいな展開が痛快に描かれていました。
女刑事も射撃の腕がアジアで二位という微妙にすごいという特技が効いていたし二人の掛け合いがいかにも気の強い韓国女性が出てくる映画という感じでノリは楽しかったです。
黒幕も性格悪いし口も悪くてそういうところはとてもよかったです。

あと少し早めに夫婦で力話合わせる展開だったら、さらに楽しめたかなと思いました。

予告編