年の離れた妹を叔母のホテルに預けることになるが次々と不可解なことが起きる韓国ホラー。

ホテルレイク

恨みがある霊の仕業なのか真犯人がいるのか?ミステリーというかサスペンス色の強いホラーだったような気がします。

予告編ではホテルのルールみたいなのがありましたが
・絶対に上を見上げてはいけない。
・絶対に一人で歩き回わってはいけない。
・絶対に405号室に入ってはいけない。

これ映画の中で言われてましたっけ?というこうらいルールが出てこない。
確かに主人公が妹にこの部屋に入ってはいけないみたいなことはちょっと言っていた気がしますが。

とこのキャッチコピーのことが気になりモヤモヤしながら観ていました。
当然のように妹が行方不明になり必死で探したりする定番スタイルは全然いいのですが、愛パッチをした男子高校生が突然入って来て、色々言い当てるのですが、唐突に入って来て助けてくれはするのですが、僕には手に負えません。ってなるし変な話だなと思ったらクライマックスはホラーというよりサイコパスみたいな話に変貌。

性格の悪いホテルの従業員。無駄死にだったし全体的になんか変な仕上がりだったし、間延びした感じのところもあったりイマイチな感じでした。

予告編
おまけ
別ポスター
ホテルレイク