カナダのエリート警察集団が凶悪事件を解決する一話完結型のドラマの第二弾。

フラッシュポイント -特殊機動隊SRU-

全開のラストで紅一点の隊員が撃たれて入院。
その間にとっても優秀な女性隊員が入って来てこの人もいい感じでしたが、退院したらあっさりその隊員は別チームに移動してドライな感じ。

仕方なく事件を起こして立てこもる系のエピソードよりもしょーもない奴が親友を巻き込んだりしてイラっとするようなエピソードが多めで、好みで言うとシーズン1の方が話は好み。

そんな中、後半戦で地味な隊員が目立つエピソードがあったと思ったら殉職エピソード。唐突すぎて切なかったです。
そして殉職した隊員の代わりに新たに入って来た黒人女性の隊員は勝ち気で存在感がありなかなかよかったです。

オリジナルの女性隊員も若手イケメン隊員と付き合っていたけれど仕事のために彼氏を振ったりと今どきの働く女性像といった感じだし、シーズン2の終わりには若いんだけど貫禄があって一気に成長した感じがよかったです。

シーズン2は人の入れ替わりが多めでしたが、メインキャストも人柄もわかってきて盛り上がって来たのでシーズン3にも期待です。