閉鎖された廃病院に行ったYouTuberたちの恐怖を描いたホラー。

ハイルシュテッテン ~呪われた廃病院~

廃病院ときたら定番の怪奇現象を撮ろうと一晩過ごしたら次々と仲間が消えていくというホラーです。

迷惑系から美容系なんかのYouTuberが廃病院にやって来たとなると死人が出るよね。というお約束の展開なのですが、この廃病院ものは何かイマイチ。
他の廃病院は少なくとも悪ふざけであったとしても本気で怪奇現象を撮ってやろうという意気込みがありながらの怪奇現象があるのでいいのですが、これは人が消えてもふざけっぱなしなのでイラっとするし、後半に連れてエスカレートする怪奇現象も全然盛り上がらずにというか、恐怖シーンがあまりないので全体的に今一つですよ。

この手の廃病院は夜中になるにつれて病院から何故か抜け出せなくなるというシーンもあるのですが、オチを見るとちょっと違うんだよなよなと思う。

廃病院に巣食う悪霊みたいなおっかないビジュアルもないし、「グレイブ・エンカウンターズ」のような驚きもないし「コンジアム」の二番煎じ感もなく残念な仕上がりでした。

予告編