森の中で迷い何者かに毎晩監視されるというホラー寄りのスリラー。

ザ・ウォッチャーズ

シャマランの娘、イシャナが監督デビューですよ。

結論から言うとダコタちゃんというしっかり演技できる人を主演に向かえて予測不能な展開をまとめあげてよくやった。という感想です。

お父さんの血を引いてテイストも人には話さないでください系列の物語だし、少ない登場人物はあまり知られていない俳優さんたちを脇に向かえてそれでもそれぞれキャラ立ちしていてまとめ上手。

本編のことをかけないので感想が難しいのですが、森に迷い込んで出られなくなる不思議な空間、ガラス張りの建物に避難して夜は何者かに監視されながらも一晩やり過ごす。とか色々な出来事が目まぐるしく展開していくけれど割と無理なく展開していきテーマも好みだったので楽しめました。

この建物に一番長くいるマデリン役の人がただならぬ雰囲気を醸し出していてついつい注目してしまうすごい存在感。

時間の概念がもうちょっとうまく描けていたら最高でしたが、初監督としては十分な仕上がりだったと思います。

予告編
おまけ
別ポスター
ザ・ウォッチャーズ