ニューヨークを舞台にFBIのメンバーが凶悪事件を解決するドラマの第四弾。

FBI:特別捜査班

マギーとOAがメインで描かれていましたが、シーズン2からコンビをくんセイルティファニーとスコーラのコンビの活躍が目覚ましく、マギーたちが現場に出ている時よりもこっちのコンビが事件を捜査している方が、何か面白いと思いました。

ということで四人で操作するので割とメンバーのシャッフルがあって色々な組み合わせで事件を捜査する感じになったところは新鮮でよかったです。

そんな中、サリンでテロを起こそうとする事件が発生。マギーがもろにサリンを吸って重傷で入院となりフェードアウトした。と思ったらマギー役の女優さんが産休のため。ってことでした。
代わりにスコーラの元カノが入って来たのですがこの人すんなりチームに溶け込んでいたし、キャラクター的にもよかったです。

今回割と組織犯罪のボスを捕まえるために下っ端の犯罪者を無罪にするからボスの携帯を盗めとか盗聴器を付けて情報入手しろとか、無罪を引き合いに出し危険なことをさせるってFBIも酷いことことするよね。と思いました。

最終回はボスがコロナで分かりの人が事件を指揮するという変な感じでそのまま終了。しかしドラマ自体は人気があるようでまだまだ続きます。

予告編