行方不明者専門の捜査をするチームの一話完結型ドラマ。

ALERT 失踪者緊急警報

失踪した行方不明者を捜索するチームの話で、主人公の二人は息子が行方不明になったことが原因で離婚するも未だに息子は行方不明という状態ですが、一話目でいきなり息子が見つかりその真相を探りながら毎回様々な行方不明の事件を追うというスタイルです。

見つかった息子は何かを隠しているようだし、長女は本物だと思っていなくてぎすぎすした展開に。そして奥さんの方は同僚と結婚間近ということで別れた夫とも仕事をして三角関係っぽい複雑な状態で、奥さんが飛び降りたり殴りかかったりと元旦那のスコット・カーンも真っ青な肉体派。

そしてこういう警察系のドラマの脇役にいるIT系のスペシャリストはクセが強いのですが、このドラマ呪術師で卵占いで不穏な空気を察するという今までに見たことのない変なキャラ。
行方不明の家族に卵占いや邪気を払ったりしてこれ、有難迷惑じゃないですか?と思いました。そんな彼女も子供の頃に誘拐された過去があり、このチームどれだけ誘拐被害の経験あるんですか?と思いました。

と割と自分たちのエピソードが強いので、事件性のある誘拐事件は子供だけじゃなく大人失踪したりでバリエーションに富んでいましたが、単純に失踪事件はイマイチ楽しめず。
家族の失踪エピソードも前半はテンポが悪くて今一つと思っていましたが、終盤から急にテンポが良くなってからの畳みかけるような意外な展開と終わり方はよかったです。

一旦、完結しましたがシーズン3まで決定しているので今後の新しい展開に期待です。

予告編