格安で手に入れたアパートが呪われていたという家系ホラー。

ナイトメア/夢魔の棲む家

ノルウェーの家系ホラーでただの呪われたアパートではない。というのがポイント。

そのアパートに引っ越して来た恋人たち。その日から彼女の方だけ悪夢を見て不眠気味で夢遊病的な行動もするうちになんだかおかしい。と不眠の医者に行ったら妊娠していました。
という夢の中で悪魔の子を宿してしまいました。という北欧の悪夢の精霊メアを絡めていました。

それを特殊な不眠外来の先生が夢をコントロールすることによりメアを退治できるということてヒロインにはその素質があるらしいので夢の中で行動できる訓練をしてたり面白そうな要素がたくさんあるのですが、上手いこと繋がっていなくて残念な感じでした。

不眠の医師が実は精霊メアの悪事を止めようとしているという北欧神話の件が出てくるのが何か唐突なんですよね。

彼氏も買ったアパートを一緒に回想しようね。と言っている割に家に全くいないし、門ばかり言ってモラハラ臭の香りがする感じも常にイラっとしてしまい悪夢よりも彼氏の方が厄介に感じました。

後半夢の中でメアと立ち向かうとか夢の中を可視化する装置みたいなのも面白かったので見せ方がイマイチなのが惜しかったです。

予告編