ボブ・マーリーの伝記映画です。

ボブ・マーリー:ONE LOVE

音楽の伝記映画は数多くありますが、レゲエになじみがないのでボブ・マーリーのことはほとんど知りません。
なのでボブ・マーリーの生い立ちを知ることができるのかなと思ったらそういうわけでもなく、内紛状態のジャマイカを一つにするためのコンサートまでの話という感じでした。

感動的な何かが起きるのか?というわけではあまりなく結構淡々と話が進んでいく感じ。
仲間がボブ・マーリーの稼ぎを着服してボコボコにされるという、人気者のつらい性とか奥さんの支えがあっての成功なのに、奥さんが自分の歌手になりたいという夢をあきらめバックシンガーでくすぶってしまっていることを理解されずキレられたりとボブ・マーリーも才能はあるけれどその辺にいる男性とあまり変わらない。という人間臭い人なんですね。

楽曲も南極かは聞いたことがあるレベルだったのでファンなら熱くなるシーンが色々あるのだと思いましたが、ほかの伝記映画と違ってもう一つノレませんでした。

予告編
おまけ
別ポスター
ボブ・マーリー:ONE LOVE

ボブ・マーリー:ONE LOVE