巨大企業の開発したロケット打ち上げが失敗してその裏に隠された陰謀を巡るアクションサスペンス。

プロフェッショナルズ ~ロケット爆破の謎を解け!

ブレンダン・フレイザーとテレビドラマ版のスーパーマンとアルモドバル作品からハリウッド作品まで幅広いスペイン人女優のエレナ・アヤナというなかなか贅沢なキャスティングのテレビドラマです。

億万長者で発明家のブレンダン・フレイザーが打ち上げたロケットが打ち上げ直後に爆発。何者かによって爆破工作されたという事で恋人の元カレに調査依頼をする。
というプロットで、彼の仲間のシャーリーズ・セロン風の戦える美女や、因縁のユーロポールがケヴィン・ベーコンっぽかったりビジュアルも仲間も面白いキャラクターなのに話がイマイチ面白くないです。

ブレンダン・フレイザーたちが割とお気楽気味なのに対して敵が必死すぎてから回り。すぐに取りにがいたりやらかしたりするんですよ。
それでも主人公側は楽しいキャラクターだし。と思ったら中盤で何故かコンゴに行くという無駄話。
今までの仲間が真ん中で一回いなくなるという脚本の悪さですよ。

最後の二話で地元に戻って一気に陰謀が明らかになって阻止をするというのが無理やり詰め込みすぎ。
ケヴィン・ベーコン似のユーロポールも仲間になるだろうなとは思っていたのですが最後にちょこっと仲間になるだけ。

そしてこれ多分打ち切りになったと思うのですが最後がここからまた新たな展開というところで思いっきり中途半端で消化不良。
これだけの顔ぶれでも脚本が悪いと全くなんですね。

予告編
おまけ
別ポスター
プロフェッショナルズ ~ロケット爆破の謎を解け!