旅先で知り合った夫婦の家に家族で遊びに行ったらとんでもないことになってしまう不条理系スリラー。

胸騒ぎ

人のよさそうな人のうちに泊まりに行ったらだんだんとおかしな人たちだったと気が付いて、気づいたときには時すでに遅し。
みたいな内容でこれはミヒャエル・ハネケっぽそうな内容だなと思ったらその斜め上を行く厭な話でした。
もうこれ、何年かぶり以上に観たってくらいラストがトラウマ。

中盤くらいまではオランダ人夫婦と何だか合わないし、空気も読めないし来たのが間違いだった。
てなって一回は逃げ出すように変えるけど、忘れ物をして戻っちゃうんですよ。そのまま帰れればいいのに。そしてそこから惨劇が急に幕開けるんですよ。

この家の秘密に気が付いたお父さん、そしてこの家の息子も生まれつきしゃべれないのですがその事実とか一つ一つが戦慄からのクライマックスのあれ。
女子供も容赦なし。夢にまで出てきそうな描写でした。

ジェームズ・マカヴォイでリメイクされますが、これを超えることはできないかなと思います。

予告編
おまけ
別ポスター
胸騒ぎ