シングルマザーとアイドルの恋模様を描いた恋愛映画。

アイデア・オブ・ユー ~大人の愛が叶うまで~

アン・ハサウェイももう42歳。
シングルマザーがアイドルと恋に落ちるという格差恋愛ものという王道でありながら、とてもシングルマザーが主役という設定でとても今どき感のある仕上がりになっています。

付き合い始めて加熱するマスコミのゴシップ報道。
娘の同級生やその親たちからの白い目で見られた李、モラハラで別れた元旦那からの殴り込みとか前半の幸せな恋模様から一転、恋とはかけ離れたアイドルの恋により周りの騒ぎっぷりに何度もくじけるのはシングルマザー。
アイドルはそんなの気にしないといってもそうはいかない世知辛さがとても現代的だなと思いました。

アイドルグループという事で他のメンバーがプールサイドで大学生を侍らせているところに水着で行かなきゃいけないけれど、気後れして長袖で日焼け防止ばっちりで行ったら行ったで若い子たちに軽く嫌味を言われたり観ている方もちょっと辛くなりますよ。

恋愛ものにしてはほろ苦すぎる感じもアン・ハサウェイならでは見せ方だなと思いましたが、とても若く見えるアン・ハサウェイが、この映画ではちょっと見た目がダコタ・ジョンソン入っていました。

予告編