校内に乱入したテロリストにサバイバル術のある女子高生が立ち向かうサスペンス。

ラン・ハイド・ファイト

学校に恨みのある生徒が突如銃を乱射して立ちこもり。
偶然トイレにいた主人公の女子高生がみんなのために校舎にもそり人質となった生徒たちを助け、銃を持った生徒たちに立ち向かうというサスペンスタッチのアクションです。

お母さんを亡くして落ち込んでいて、お父さんとも微妙な関係のクロエ・グレース・モレッツ似の女子高生は鹿を狩ったりするすごい子。
そんな子がお母さんの幻影に励まされながら、一人筒犯人の高校生たちを倒していく感じが応援したくなります。

サバイバル能力があるといってもスーパーヒーローではないので取っ組み合いをしたり殴られたりしながらだから結構ボロボロになるという好感度の高い戦い方。

学校の周りに親たちも集まって来て、お父さんもやって来るのですがさりげなくトーマス・ジェーンでした。
親子で狩りをしているから猟銃を持って犯人を狙うという反則技もスパイスとして効いていてなかなかいい役どころだったと思います。

犯人の高校生たちが今一つパンチに欠けるところがあったし、警察も全然役に立たなくてモヤッとするのですが、クロエ・グレース・モレッツ似の主人公のおかげでスカッとする終わり方になっていました。

予告編
おまけ
別ポスター
ラン・ハイド・ファイト