またまたゴジラとコングが大暴れな超大作。

ゴジラxコング 新たなる帝国

地球の危機にゴジラとコングが手を取り合う。という少年漫画的な内容になったこのシリーズ。渡辺謙が出ていたころは結構硬派だったのにだんだん緩い映画になってきています。

コングが地底に住まいを見つけて暮らしているけど仲間がいなくて寂しいから毎日仲間を合がしています。という世界観の中、地上では次々とあらわっれる怪獣たちを何故かゴジラがやっつけているのですが、世界の観光名所破壊しまくり。
そして最近のアクション大作のロケーションのトレンド、ローマの町がまた破壊されていて、一通り怪獣を倒したらゴジラはころっせををねぐらにするというハチャメチャな感じ。

一方地底ではコングが仲間を発見するも悪いコングにコングたちが奴隷扱いされていて解放することに。という人間臭いところに苦笑い。
という事で全体的にはコングがメインで話が進んでいきましたが、人間がピンチの時は急に仲間になったダン・スティーヴンスがイチイチすごい目化を出してきて無敵状態。

真の敵と戦う前にやっぱりあったゴジラとコングの取っ組み合い。これはもうプロレスみたいな感じで話は合ってないようなもの。
巨大な猿の惑星みたいな展開でモスラも出てきてもうカオス。ととりあえずにぎやかでしたという映画です。

予告編
おまけ
別ポスター
ゴジラxコング 新たなる帝国

ゴジラxコング 新たなる帝国

ゴジラxコング 新たなる帝国

ゴジラxコング 新たなる帝国

ゴジラxコング 新たなる帝国

ゴジラxコング 新たなる帝国

ゴジラxコング 新たなる帝国

ゴジラxコング 新たなる帝国

ゴジラxコング 新たなる帝国