南イタリアの港町で女刑事が町で起こる殺人事件を解決するドラマの第二弾。

私は刑事ロボスコ 南イタリアの事件簿

ロリータの恋人といい感じになってついに同居。そして父親の死の真相が明らかになるシーズン2。
前科のある幼なじみが町に戻って来てなにかとロリータに近づいて来るもなんだかとても怪しかったりするミステリアスな展開がありながら、同僚の奥さんがロリータみたいに社会で活躍したい。と大学に通いだして若い大学生と家で勉強して同僚はやきもき。

とか部下が恐ろしいほどマザコン気味で恋人と間でそりゃあぎくしゃくするよね。ってくらい結婚前から嫁姑問題が激しかったり、レギュラーメンバーの私生活がイタリアらしい感じが誇張されて描かれてにぎやか。

様々な殺人事件自体は割とあっさり片付いて彼らの私生活が濃い目に描かれていました。
そんな中ロリータの恋人が出世してスウェーデンに転勤で遠距離。
順調な恋愛模様に暗雲が立ち込める中、父親の死の真相も明らかになって結局あの人かという感じになったのとロリータは男運がなくてなんだか可哀そうという終わり方でした。

本編とは全然関係ないですが、警察の前にいつもいる歌う警官の歌が無駄によくてこの人もうちょっと出て欲しいです。

このドラマ人気があるようでシーズン3に続く。

予告編