音楽を聴くと交通事故で無くなった恋人がいた時代に戻ってしまうタイムトラベルラブストーリー。

グレイテスト・ヒッツ

運命的に出会った恋人が事故で無くなり数年が経ち、いまだに心の傷が癒えていない主人公が、彼との思い出の曲を聞くとその当時にタイムトラベルしてしまうという異色のラブストーリーです。

街中でもどこでも彼との思い出の曲がかかると曲が終わるまで気を失ってその時に戻って彼氏と再会できるけどなんだか切ない。というのを繰り返しているうちに現在の時間帯で素敵な人との出会いが。

彼との出会いが主人公ハリエットの人生を変えていくわけですが、今彼と死んでしまった元カレとの奇妙な三角関係もありつつも今彼との不思議な縁が過去にもあったという気付きからとっても切ない展開に突入。
ラストも切ないけれど温かい感じの終わり方でよかったです。

ルーシー・ボイントンのキレイなんだけど負のオーラ感がある感じがぴったり。そして死んでしまった元カレ約がデヴィッド・コレンスウェットと言って次の新スーパーマン役ですって。
今彼役のジャスティン・H・ミンもどこかで見たことがあると思ったら「アンブレラ・アカデミー」に出ていた人で、出演者も若手でフレッシュな感じが好感度が高かったです。

あと、タイトルの「グレイテスト・ヒッツ」の通り流れてくる曲全部がとてもセンスがあってサントラが欲しくなるような選曲にうっとりでした。
音楽映画としてもよかったです。


予告編