元格闘家の男が流れ着いた街で用心棒になるがトラブルに巻き込まれてしまう格闘技映画。

ロードハウス/孤独の街

80年代の同名映画のリメイクのようで、元の方は未見ですがパトリック・スウェイジが主演のようですが、リメイク版の方が硬派だろうなという印象を受けました。

分け合って格闘家をやめた男が用心棒になって、そこでトラブルに巻き込まれるなんてありがちな話ですが、ジェイク・ギレンホールの身体の仕上がり具合がすごくてもはや、内容よりも肉体美だけ十分な感じです。

バーの経営者がジェシカ・ウィリアムズだったり、ラスボス感のある送り込まれてくるサイコな格闘家が本物の格闘家のコナーマクレガーで、この二人のおかげで適度なユーモア感も出て辛気臭くならない感じがいいです。
そしてサイコパス感の強いやんちゃな殺し屋役のコナーマクレガーとのクライマックスの一騎打ちが迫力満点。ジェイク・ギレンホールよくやったなと思いました。

ブチ切れたら手に負えなくなり格闘家時代の過去に影があるという設定で過酷なクライマックスもどこか楽しんで戦っている感じがするところもよかったです。ジェイク・ギレンホールのにやけ顔と肉体美がマッチして、リメイク映画ですけど続編を作ってもらいたいです。

ダグ・リーマン監督作品でどことなく絶好調だった初期の頃を彷彿とさせるアクションが冴える仕上がりでした。

予告編
おまけ
キャラクターポスター
ダルトン
ダルトン

エル
エル

ノックス
ノックス

ベン
ベン

フランキー
フランキー

ビリー
ビリー

オースティン
オースティン

サム
サム

ロードハウス/孤独の街