主要部門は「オッペンハイマー」が強かったです。

第96回アカデミー賞

いつも何か一つ二つ外していた予想も今年はついに主要部門の予想が当たりました。
主演女優賞エマ・ストーンのままの良そうにしておいてよかったです。

主演男優賞のプレゼンター、ニコラス・ケイジがザ・ニコラス・ケイジって感じが楽しい。と思ったらベン・キングスレーが離すとピリッとしたりと子地租はプレゼンター5人がノミネートされた人たちを紹介する感じでした。

そして面白さではライアン・ゴズリング(シム・リウというかケンたちもいる)とジョン・シナが持って行ったと思います。

作品賞(ドラマ)
「オッペンハイマー」
オッペンハイマー


主演男優賞(ドラマ)
キリアン・マーフィ「オッペンハイマー」
オッペンハイマー


主演女優賞(ミュージカル/コメディ)
エマ・ストーン「哀れなるものたち」
哀れなるものたち


助演男優賞
ロバート・ダウニー・Jr「オッペンハイマー」
オッペンハイマー


助演女優賞
ダヴァイン・ジョイ・ランドルフ「ホールドオーバーズ 置いてけぼりのホリディ」
THE HOLDOVERS


監督賞
クリストファー・ノーラン「オッペンハイマー」
オッペンハイマー