2022年個人的ベストドラマ15選です。
一言二言コメントつきで書きました。

2022年海外ドラマをケーブルテレビとNet配信で65作品観ていました。
その中で特によかったドラマ9作品をまとめました。(順位なしでシリーズものは1カウント)

「9-1-1:LA救命最前線」と「グッド・ドクター 名医の条件」は面白いは面白いけどマンネリ気に入ってしまった印象で今回は除外しました。


「シー・ハルク:ザ・アトーニー」(2022)
全然きたいしていなかったけどここ最近のマーベルドラマの中では軽くて見やすくと面白いです。
シー・ハルク:ザ・アトーニー


「IQ160清掃員モルガンは捜査コンサルタント」シーズン2(2022)
「IQ160清掃員モルガンは捜査コンサルタント」シーズン3(2023)
口が悪いけど警官たちとのチームワークもよくて相変わらず痛快。
IQ160清掃員モルガンは捜査コンサルタント

IQ160清掃員モルガンは捜査コンサルタント


「華麗なるペテン師たち」シーズン8(2012)
シーズンファイナル、最終回が過去のメンバーも一緒にミッションをこなして熱かったです。
華麗なるペテン師たち


「ビカミング・ア・ゴッド」(2019)
キルスティン・ダンストの圧倒的な演技力はやっぱり映画向き。
ビカミング・ア・ゴッド


「伊藤潤二『マニアック』」(2023)
画がもう不穏な感じなんですけど、どれもほとんど面白いです。
伊藤潤二『マニアック』


「ヴィオラ シチリア島のミステリー」シーズン1(2022)
本物のミス・イタリアが主人公で絶世のイケメンと美女すぎて話が頭に入ってこないという不思議なドラマでした。
ヴィオラ シチリア島のミステリー



「アストリッドとラファエル 文書係の事件録」シーズン4(2023)
このドラマはミステリーとして円熟期に入った感じがしました。
アストリッドとラファエル 文書係の事件録


「DEP:重大事故捜査班~航空機編」(2019)
「DEP:重大事故捜査班~高速列車編」(2022)
「DEP:重大事故捜査班~航空機編」(2019)
どの話も隠ぺい、陰謀とか真相に至るまでの話の運び方がスリリングで上手いです。
DEP:重大事故捜査班~航空機編

DEP:重大事故捜査班~高速列車編

DEP:重大事故捜査班~旅客船編


「サードレール 奪われた列車」(2022)
2023一番のサプライズ。こんなに色々と盛り込んでいながら続きが気になるという目が離せないドラマでした。
サードレール 奪われた列車