原因不明の体調不良に悩むデザイナーの前に現れた家政婦が民間療法で治療を始めるけど・・・というホラー。

NOCEBO/ノセボ

西洋人がアジアの呪術的なものに追い詰められて行くというホラーです。

突如幻覚を見はじめ体調不良に見舞われるファッションデザイナーの前に突如家政婦として現れたフィリピンから来た女。

娘の送り迎えや民間療法で体調不良を直し始めるけれど、彼女はいったい何の目的があってこの家にやって来たのか。彼女のことを最初から怪しいと思う夫役がマーク・ストロングですよ。
疎ましく思っているマーク・ストロングに幻覚を見せたり、やり口がおっかないです。

しだいに彼女の目的が明らかになるのですが、魔女顔のエヴァ・グリーンとアジアの魔女みたいな画面が東西の魔女っぽい感じで迫力満点。というか精神的にも不安定という設定なので観ていて疲れるし、マーク・ストロングが気の毒な感じでした。

辛口風味の展開はサム・ライミのホラーのような感じを彷彿。
時々出てくるグロテスクな描写もじわじわ来ます。

フィリピン人家政婦も何を考えているのかわからない感じと秘密を抱えていて存在感抜群でした。

予告編