80年代の同名ドラマのリメイク第四弾。

私立探偵マグナム

恋人と共にハワイから旅立ってしまったヒギンスが、トラブルに巻き込まれ単身ハワイに戻ってくる。というオープニングで始まるシリーズ第四弾。

古巣も元MI6からの半分強制でマグナムにも極秘で働かされるヒギンス。今回はこういうノリで渋めで進んでいくのね。と思ったら、前半くらいでMI6絡みのことが終わって何故かヒギンスもマグナムもそれっぞれの恋人と別れて二人ともフリーに。
実はお互い気になってまして。という今更ながらの展開で、二人は付き合うの付き合わないの?みたいな感じになっていました。

仲間のリックやTCも恋人の妊娠やみなしごを養子に迎え入れたりと、子供絡みのエピソード盛り込まれて、事件は毎回サラッと解決するし印象にも残らないけれど、このドラマはそれでいい。
たまにはケンカしたりもするけれど仲間との絆で盛り上がるというところが売りなのでその辺でみんなが助け合ったりしていると楽しいです。

トラブルメーカーのジンも何かいつの間にか仲間入りしていたのですが、彼がゲストで出てくる話ががもれなく面白いし、小悪党だった時のスキルでピンチを乗り切るみたいな感じが面白かったです。

次がラストシーズン、マグナムとヒギンスの関係に注目です。

予告編