霊と交信できるという手のオブジェを握ると霊が憑依するというホラー。

TALK TO ME トーク・トゥ・ミー

今が旬のA24が配給してヒットしたという話題のホラー映画です。

マネキンのような手のオブジェと握手をして合言葉を言うと霊が憑依するけど、90秒以内に手を離さないと体を乗っ取られるという絶対にやらかすよね。登場人物たちは。という展開ですが、今どき。という感じのホラー映画でした。
今までにもこういう言うタイプのホラーはあるけれど感覚が新しい感じ。

主人公の女の子がちょっとうざったい感じでイラっとする感じで周囲を巻き込んでいく感じ。雰囲気的には「イット・フォローズ」っぽいなと思いました。

次々と色々な人に憑りついて人がどんどん死んでいくというよりもある人に憑りついてしまったことに対峙してどんどん深堀っていくような、主人公の抱えていたものが分かっていくような展開は面白いなと思いました。
そういった意味では日本のホラーっぽい感じがするのですが日本のそれよりはやっぱりスタイリッシュでセンスというか目の付け所が違うなと思いました。

手を握ってランダムに現れる霊が、死んだときのグロテスクな感じで現れるところも面白いのですが、若者たちがそれを知って体の中に取り入れるという感覚が理解できずにそこが一番おっかなかったです。

予告編