軍事企業のオフィスで配られたエナジードリンクを飲んだらみんな狂暴化して殺し合いというスプラッターコメディ。

Z Bull ゼット・ブル

エナジードリンクで人が狂暴化という話ですよ。

軍事企業のオフィスが舞台というところがいい感じで、そこで働く冴えない社員が狂暴化したエリート社員たちの攻撃をかわして閉じ込められたオフィスから脱出できるのか?という外に出るために上の階でロック解除をするという出たいのに上に行くという矛盾もあったりまさにB級映画。

日ごろ溜まっていたものがあるのか、会社の部署ごとで殺し合い。ボスの首を取られたら部署が吸収されるっぽいとか会社ならではの設定と、軍事企業が舞台なので、色々な武器があって楽しいです。

経理部の若手社員たちが主役ですが、オフィスカースト的には再開で見向きもされないけれど、そこを逆手にとって反撃したり攻撃したり、なぜか経理部なのに、そんなビジュアルでもないのに戦闘能力も無駄に高くてとスカッとする感じでした。

「Z Inc. ゼット・インク」っぽい話ですが、あっちはゾンビウイルスが蔓延しますが、こちらはエナジードリンクで狂暴化するだけなので、感染という概念がないところも良かったと思います。

予告編
おまけ
別ポスター
Z Bull ゼット・ブル