妊娠するために臨床実験に参加した主人公が体験する恐怖を描いたメディカル・ホラー。
インテリアデザイナーとして成功している女性が妊娠のために体内時計を整えるという臨床実験に参加したら幻覚とか見始めてしまうというホラーです。
社会的に成功しているのに友達や父親から子供はまだかと言われるというアメリカの郊外でも今の時代、子供作れってデリカシーのない感じのこと言われるんですね。
旦那さんは理解があって子供がいなくても平気だよ。と言ってくれるいい旦那さん。
そんな旦那さんに隠れて臨床実験に参加して帰ってきたら幻覚のせいで奇行を繰り返して知り合いの信用を失って錯乱していく。みたいな感じでグロテスクな感じで怖いというより嫌な感じ。
臨床実験に携わっている女医もどことなく怪しげな雰囲気を醸し出していて映画自体に不気味さの雰囲気を漂わせています。
体内に埋め込む歯車っぽい器具とか気持ちわるいです。
そんな映画の主役は「Glee」のクイン役でお馴染みのディアナ・アグロンですよ。「Glee」の時と全然見た目が変わっていなかったのですが彼女の38歳。時の流れを感じました。
最終的な印象は「トワイライト・ゾーン」っぽい話のオチでホラーというより不思議な感じの内容でした。
予告編
