悪魔が美人刑事と世直しなクライムコメディが遂に完結。

LUCIFER/ルシファー

前シーズンでルシファーが神になる。みたいな終わり方をして、ファイナルシーズンでは神になるために下準備。みたいな展開でクロエが警察を辞めていたのでもう難事件を解決って感じじゃないです。

一応事件も起きますが、警察にエラだけだとイマイチ盛り上がらず。ダンもそういえば殺されてしまい天国に行くはずが地獄にとらわれていてある事情でみんなのところに来たけれど、人間には見えないという死んでも三枚目キャラというところが楽しかったです。

ルシファーの子供が未来から現れてそれが中心にじゃなしが展開するのでメイズとかアメナディエルがほとんど活躍しないままというところが残念過ぎました。

最終回の一回前が実質最終回という感じでそれぞれの道というファイナルらしい内容でしたが、最終回がルシファーとクロエがメインの話で他の人たちが強引な感じでの扱いで終わってしまった感じも残念。

いいところもあったのですが8割くらいは不満が残るファイナルシーズンでした。

でも一回打ち切られたこのドラマをNetflixが拾い上げてちゃんと完結して、それぞれが幸せな結末を迎えたってところは良かったと思います。

予告編
おまけ
キャラクターポスター
ルシファー・モーニングスター
ルシファー・モーニングスター

クロエ・デッカー
クロエ・デッカー

ダニエル・エスピノーザ
ダニエル・エスピノーザ

アメナディエル
アメナディエル

メイズ
メイズ

リンダ・マーティン
リンダ・マーティン

エラ・ロペス
エラ・ロペス