ウイルスの突然変異で人間が狂暴化し次々と人を襲い始める台湾ホラー。
人間の狂暴性が一気に爆発して人を襲い始めるバイオレンスホラーで、離れ離れになった恋人たちが再開するため奔走する話なのですが、始まりから不気味。
よく分からないけど流行病が突然変異するのですが、最初に?感染して襲い始める爺さんからすでにおっかない。見た目がすでに怪しいけれど、街の食堂でポテトを揚げている油をいきなり店員にぶっかける大惨劇。からの次々と感染していつの間にか街中大パニック。
彼氏はゾンビのようになった人たちをかわしながら彼女を見つけに行くというド党の展開に。
一方、彼女の方は地下鉄で通勤中に隣に座った変なおじサラリーマンに声をかけられて無視をしていたら、感染した客が乗り込み地下鉄は地獄絵図。
サラリーマンが感染して彼女を執拗に追いかけてくるという、最悪の展開へとなだれ込んでいき、彼女は怪我をした女性と共に病院に逃げるという展開に。
二つの話が同時に進行するのですが、圧倒的に彼女の方が恐ろしい展開。
地下鉄で助けた渡辺直美のような人との逃避行で病院にたどり着くけれど、そこでももちろんパンデミックが起きるという想定内の展開になりますが、バイオレンス描写が突き抜けすぎていてどのシーンも衝撃的。
感染したらそれぞれの欲望がむき出しになり人を襲い始めるという事で街中は地獄絵図と化し一見静まり返っているようでいて人が現れると集団で襲い始めるというゾンビのような感じですが、とにかく人体破壊描写が容赦ないです。
首が飛ぶというより食いちぎる系の痛いやつ。
恋人たちも何が起きているか把握できずにとにかく逃げまくるという前半が良すぎたせいか、後半の落としどころが若干尻すぼみ的な感じがしましたが、それでもバイオレンス描写の勢いだけは失わず近年まれにみるトップクラスの血みどろ映画でした。
予告編
おまけ


