スーパーの警備員が深夜に侵入してきた強盗を撃退するコメディ。
デンゼル・ワシントンの「イコライザー」っぽい話かな?と思ったら「イコライザー」みたいにシリアスじゃなく思い切りコミカル路線でした。
寡黙で人のよさそうな大柄の派遣の警備員。
夜中に警備会社から呼び出されていったら、強盗たちに拉致されるけど実はアフリカの最強の兵士だったという事で次々と強盗たちを倒していくという展開ですけど、基本的に強盗たちが間抜けすぎるダメンズたちで構成されているのと、警備員の奥さんの言いつけで人は殺さない。という事で間抜けな強盗たちを痛めつけてお仕置きするみたいな軽い感じがよかったです。
強盗たちのボスもダメな奴なんですけど、性格が悪いから最終的に手下たちが何か知らないけれど警備員寄りになっていく感じもほっこりしてしまう展開と、無駄に怒りを爆発させた警備員が、即席で火炎放射器を作ってスーパーが燃えさかるというハチャメチャな展開。
そして気の強い美人の奥さんがなかなか帰ってこない夫を捜しにスーパーに殴り込み来たらもちろん捕まるけど、その正確に強盗たちもタジタジ。みたいばお約束の展開もあったりと全体的にスリルさのかけらもない緩さもかえってよかったんじゃないかと思います。
予告編
