Amazonオリジナルの一話完結の愛のドラマの第二弾。
シーズン1がとてもよかったので期待したらシーズン2はトーンダウン。
が、しかし神回がありました。
ドイツに向かう列車でたまたま乗り合わせた二人が形態の連絡先も交換せずに再び会う約束をして、それぞれの家族が応援する。みたいな話。
キット・ハリントンとルーシー・ボーイントンが主役で二人の会話のテンポとかが良くてウィットに富んでいたり、何よりキット・ハリントンが出ているのに「ゲーム・オブ・スローンズ」ネタとか、彼のお兄さん役がジャック・レイナーだったり、ニコール・キッドマン似のルーシー・ボーイントンのお母さん役がミランダ・リチャードソンと配役がとてもよかったです。
終わり方もいい感じの終わり方で、そういえばこのドラマ最終話で前シーズンは全部つながったから今回もそうなのかも。と思い最終回で二人のその後を期待していたら、最終回は普通に一話完結のドラマとして終わってしまいなんか拍子抜け。そういう意味でシーズン2はトーンダウンです。
その他はアンナ・パキンとギャレッド・ヘドランドがお互い不倫されてセラピーの待合室で出会うという話。
アンナ・パキンはシングルマザーとなってお疲れ気味、ギャレッド・ヘドランドはPTSDで幻覚を見てしまう元軍人で二人が恋に落ちるのか?というとそういうわけでもなく。いろいろひねりがあるオチは今どきでよかったです。
と、面白い話もあるので単品で観るのもありなドラマだと思いました。
予告編
