不良と転校してきた優等生の恋を描いたミュージカル。

グリース

トラヴォルタとオリヴィア・ニュートン・ジョンの学園ミュージカルですが、みんな高校生に見えない感じの70年代っぽいバタ臭さ全開です。

新学期が始まったら、ひと夏の恋で盛り上がって別れたはずのオリヴィア・ニュートン・ジョンが転校してきてトラヴォルタはうれしいんだけど不良でカッコつけているから素直になれなくて・・・みたいなベタな青春映画のミュージカル。

幅を利かせているはすっぱな女子高生がストッカード・チャニング。女子高生というより性格の悪そうなマフィアの情婦みたいな感じでしたが、意外といい人でした。

親とかほとんど出てこなくて高校生たちだけでドライブインシアターやダイナーに遊園地とかいかにもアメリカ的な場所で遊んでいる感じが楽しいです。
今どきのミュージカル映画のようにものすごい歌唱力や恐ろしい位のキレのあるダンスってわけじゃないですけどそれが味だなって思いました。
曲も有名な曲ばかりってところもよかったです。

いかにも優等生って感じのオリヴィア・ニュートン・ジョンが最後いきなりボディコンでパーマを当てて登場したときどうしましたか?とあまりに唐突すぎて笑ってしまいましたが主演の二人がいちいち輝いていました。

予告編
おまけ
別ポスター
グリース

グリース